活動状況

TOP > 活動状況


2012/2/29  総務部会の開催



2月29日に総務部会を開催ました。

関西広域連合の来年度予算概要等について当局から説明を受けました。

【写真:関西広域連合議会議員の山口信行議員(団内広域連合調査特別委員長)と発言中の日村豊彦議員(同副委員長)】


2012/2/20  親の学びについて



2月17日に文教部会による講演会を開催しました。

親学で有名な明星大学教授で前埼玉県教育委員会委員長の高橋史朗氏に親の学びについて講演いただきました。

【写真:質疑応答中の高橋史朗氏】


2012/2/16  建設部会の開催



2月16日に建設部会を開催しました。

明日からはじまる定例県議会に上程される「総合治水条例」について総合治水課長から条例案の説明を受けました。

【写真:藤原建設部会長と井上副部会長】


2012/2/10  兵庫県政を支える各種友好団体との政策セミナー



2月10日に兵庫県政を支える各種友好団体との政策セミナーを開催しました。

講師として、テレビタックル等でおなじみの岸博幸氏(慶應義塾大学大学院教授)に、「日本経済の展望と民主党の経済政策の過ち」についてご講演いただきました。

この集いは自民党と友好関係にある県薬剤師会や県漁業組合など60数団体の方にご参加いただき、毎年開催しています。

【写真:講演中の岸博幸氏】


2012/2/01  文教部会管内調査



1月31日に文教部会管内調査を行いました。

昨年4月から使用されている兵庫版道徳教育副読本の活用について尼崎市立大庄小学校と洲本市立安が小学校に調査に行きました。

【写真:大庄小学校で授業参観をする文教部会議員団】